Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2015.05.05 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お外ごはん

お誕生日会

智ちゃんの誕生日は平日だったので、昨夜、武庫之荘のフレンチでお誕生日会をしました。

ひーがここの前にあったお店で初めてフレンチというものを気に入り、コース料理を文句言わずに食べる様になったきっかけのオーナーさんのお店。

前菜


塩パンとバケット



本日のスープ



メインのお肉料理は豚肉と豆のお料理




私は食べなかったけど、私以外は魚料理も。




そして、智ちゃんの特別デザート




私たちはこれ




ひーくん撮影で姉妹と母




ワインもおいしくいただきました。


智ちゃん、おめでとうさんでした。
  • 2014.01.27 Monday
  • 16:54

お外ごはん

アレグロ

月曜日のお話です。 代休だったので用事があったつかしんへ行きました。 ちょうどお昼時だったのでランチを食べる事に。 ピザandパスタの店、アレグロ。と言うお店がランチ1000円だったのでなんと無くはいりました。 先ずは前菜。 110516_133814.jpg そら豆のオーブン焼きやら、エビの…あー、名前忘れたけど、前菜だけでお腹いっぱいになりそうだった。 でメインのピザは 110516_134856.jpg 包み焼き。 110516_135002.jpg 生ハムとキノコのピザでございました。 それにグラスビール。 めっちゃ満腹で、しかもめっちゃ美味しかった。 あ、また外食しちゃったよ。 反省。
  • 2011.05.18 Wednesday
  • 23:31

お外ごはん

Musun

来週、伊丹まちなかバルがあるので演奏もするのだけど、やっぱ、飲食も大事。 てな訳で下見を兼ねて行って来ました。 前菜は三種。 110514_180119.jpg そしてワイン。ボトル全て2600円でした。 110514_181832.jpg ここは、蒸し料理がメインで、地鶏と野菜を蒸したものを、三種類のソースでいただきます。 110514_182035.jpg 鱚の天ぷらは、めっちゃ美味しかった。野菜もいい味してました。 110514_184342.jpg 最後は野菜フォンデュ。 この、ソースがたまりません。 レシピを知りたかった(^。^) 110514_185827.jpg 蒸し料理って、ヘルシーだし、ここのは味もしっかりしていて、店員さんも感じが良く、又是非行きたいな。って思いました。 ちなみに、このコースで2100円。 安いコースは、予約無しでOKでした。
  • 2011.05.15 Sunday
  • 02:50

お外ごはん

花見

もう暑いくらいですねー。

土曜日は母と王子、ショコラとコンビニ弁当をもって昆陽池へ。

たくさんの人でした。


昨日、日曜日は王子と王子の同級生を連れてこれまた昆陽池。

車なんでノンアルコールね。


一週間前はサクソフォニーのお花見で、同じ場所で夜桜したけど、気候が全然違います。


もう激寒にはならない事でしょう。


ところで、まだこたつ生活から抜け出せません。

電源は入ってないけど。


夜、家飲みしてたらどうも酔ってあちこちで寝てしまうみたいで、気付けばこたつ。

そして、いい加減きのこが生えるかもしれないこの身体。

堕落してます。


こんなんじゃあきません。


代休消化で5連休、ちょうど真ん中の今日。

やっぱりテキトーに過ごします。



朝、旗当番です。


小学生達、真面目に育てー。

人に迷惑かける大人にはなるなー。

常に夢を持てー。


常に輝けー。






王子、吹奏楽部に入らんかなー。

あ、2年後やけど。
  • 2010.04.12 Monday
  • 06:19

お外ごはん

おんぱら祭のご馳走

Image257.jpg
おんぱら祭の演奏を終えるとまたまた食事が出て、スイカのデザート付き。という事で、こちらは素麺とスイカというイメージ。あ、柿の葉寿司とね。
なかなかお弁当も豪華です。
めったにないけど先週の日高町に続きなかなかおいしいお仕事の一つです。
このお祭り、生演奏で盆踊りを踊るのです。
おんぱら音頭、素麺音頭。この2曲を櫓の前で演奏、その周りを地元子供会や、地域の人達が踊るのです。
全国に生演奏で盆踊りしてるお祭りってあるんでしょうか?
贅沢な盆踊りですよね。
ま、今日も汗かきました。
明日も朝から外で立ち仕事です。今日は帰ったら風呂入って寝るだけになりそうです。

  • 2008.07.30 Wednesday
  • 22:07

お外ごはん

おんぱら祭

Image256.jpg
奈良県の三輪という所のおんぱら祭に演奏に行きました。
奈良の名物とも言える三輪素麺。これをご馳走になり、それからパレード、演奏でした。
素麺、お土産にも買いましたよ〜(^O^)/
美味しかったです!
  • 2008.07.30 Wednesday
  • 22:00

お外ごはん

豪華な弁当

Image240.jpg
今日は兵庫県の日高町という所のお祭りでパレードをするお仕事があり、今晩御飯をいただきました。
豪華なお弁当におビール付き。
だけど帰り楽器車のドライバーなのでビールは残念ながら飲めません。
今日のパレードは途中から雨。濡れねずみになりながらのパレードでした。

お腹一杯食べたので帰り寝ないように安全運転を心掛けたいです!
  • 2008.07.23 Wednesday
  • 18:47

お外ごはん

盗作料理と親友

Image224.jpg
昨夜知り合いの定年パーティーがあって同期のさとちゃんと同じテーブルになった。
パーティーが終わり二人で飲み直そうと言う事になりさとちゃんが気になる店、盗作料理の居酒屋に行く事に。
でも二人じゃ寂しいので上司の方と、さとちゃんの後輩との4人で二次会へ。
どこが盗作なのかよく分からなかったけど、馬刺しと海老の料理?を頼んだ。しかしパーティーでお腹いっぱいだったためあまり食べる事ができなかったのが残念…(T_T)また行ってみたい店です。

ところでさとちゃんとの付き合いは17年。職場が変わって10年。変わらぬお付き合いをしている。いつも彼女の天然ボケには笑わされるけど彼女には魅力がある。人を大切にしている彼女。彼女と喋っていると幸せになる。彼女の真似は出来ない。彼女の周りにはいつも沢山の友達がいてうらやましいと感じてしまう事さえある。
若い頃は二人で無茶したり、遊びに行ったり、喧嘩したり。
ずっと一緒にいたから二人で一人前みたいだった頃もある。
お互い、家庭も出来、会う機会が減ってしまったけどこれからも私の心の友でいて欲しいと思う。
今日はたまたま癌検診が一緒で運命を感じたのは私だけかな?
でもそこでも天然ボケを炸裂?してたf^_^;
さとちゃんといると笑顔が絶えないよ。これからもよろしく(^O^)/
  • 2008.07.17 Thursday
  • 15:30

お外ごはん

ラーメン

Image217.jpg
日曜日、(大阪)梅田に久々Liveのため行きましたが、お昼休憩一時間貰えたので、アンサンブルメンバーのみっこちゃんと職場の先輩と食事に出ました。
朝からラーメン食べたい。と思ってたし、せっかく梅田に出てきてるから一風堂のラーメン食べたいな〜。と歩いて一風堂へ。
みっこちゃんは、一風堂食べた事ないと言うし。しかしお昼時、案の定、列んではりました。お昼休憩が短いので一風堂は諦めてすぐ近くの揚子江ラーメンに入りました。
列んでるの横目に違う店に入るのはしゃくでしたがこの店以前、近所にあったのがなくなってしまい、もうお手軽に食べる事ができないのでこの目前にある揚子江ラーメンにも少し引かれた。
近頃、関西では豚骨がはやってますがこちらのラーメンはスープが透明、あっさり系。
よく飲んだ帰りに寄ったりしてましたf^_^;
久々の揚子江ラーメンあっさりしていて演奏前の私たちには嬉しいラーメンでした。
しかし一風堂行きたかったなー(>_<)
  • 2008.07.15 Tuesday
  • 00:34

お外ごはん

連休〜映画などなど

勝っちゃん定食.jpg
昨日はファーストデイ、今日はレディースデイ。
仕事も両日たまたまお休みで、昨日は奇跡のシンフォニー、今日はインディジョーンズをみました。
それぞれによかったです。奇跡〜は特別な思いが込み上げる場面があり涙が出ました。インディ〜は笑った、笑った。
非常によく出来てます。ヒヤヒヤする場面もあり王子も大満足。
思ったより面白かったんだって。
昨日は午前中映画見て、昼は外食、でもカウンターしかない食堂。女、一人でも入れるような店で、ランチのハラミ焼き定食を食べました。
映画の写真載せれないからこの写真載せます〜。
今日は王子の個人懇談が終わってから映画だったわけですが個人懇談では、何回か先生にため息つかれちゃいました。
字が荒っぽい、マイペース、などなど。「分かってるのに字が読めないから×なんだよ」と言うと「分かってるからいいねん」らしいf^_^;

いいよ。
王子、ガミガミ言うけどきっとそのうち分かるよね〜。
映画、楽しかったね。
  • 2008.07.02 Wednesday
  • 20:07

1