Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.05.05 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

animal

10/31のショコラちゃん

昨夜、夜勤だったので昼前に帰宅。

お外のお家にいたショコラちゃんは短いシッポをフリフリ、お迎えしてくれました。

ちょっと具合いが悪いのか、二カ所で黄色い物を吐いてました。

母が今日は不在なので、いつもはお昼に飲ませて貰っている抗生剤を飲ませる事に。

チーズにねじ込んでやろうとおもいましたが、失敗はこまるので、まずダミーで一つやり、なかなかの食いつきなので、お薬入りチーズをやると、全く問題なし。

すんなり飲んでくれました。


今日も目ヤニが結構出ていて、ティッシュで拭き取りました。

お洋服を着替えて、お部屋遊び。


ハウス!って言っても、なかなか帰りません。

しばらく遊びました。


今日はお兄ちゃんの参観日なのだけど、すごく眠くなってきてしまった。


どうしよう。


授業は美術だしなぁ。昨夜、ほとんど寝てないしなぁ〜。
  • 2013.10.31 Thursday
  • 12:35

animal

10/30のショコラちゃん

今朝は起きたらすでに母がお散歩に連れて出ていましたが、すぐに帰ってきてまだう○ちをしてない。

と、いうので、もう一回連れ出しました。



程なくして立派なう○ち。

昨夜、久しぶりにいっぱい食べれたからね(笑)

帰ってから、少しお家の中で遊びました。

元気、元気*\(^o^)/*








お口も大分ましになったのかも。

まだ、少し目は充血してますが、抗生剤が効いてるのかも。


今日は夜勤なので、ばいば〜い。

って、出勤してきました。



また、明日ね☆彡
  • 2013.10.30 Wednesday
  • 07:45

animal

10/29のショコラちゃん

今日は、代休だったのでゆっくりしていたら母が朝のお散歩は連れて行ってくれました。

ひーくんのお弁当を作って、二度寝したら結構いい時間になりました。

お休みって事で、ショコラのお洋服を買いに出かけました。

つかしんのアミーゴに行っていいのが無かったら次はどこに行こうか。

と考えていましたが、まさかのワゴンセール!

最初に手に取っていた服はキャンセルして、ワゴンセールの服を4着ゲットしました。
ついでに、古くなっていた首輪とリードもチョイスしました。

これ、キラキラハート?がついてて、結構気に入ってます。

いつもは、お値段が張るので、躊躇してました。

そして、食欲増進の為に高級ごはんとおやつも(笑)




これだけ買っても、そんなに高い買い物ではなかったので安心m(_ _)m


夕方帰宅して、まずはお洋服を見せて、昨日後輩からもらったオモチャで遊んでみました。






めちゃめちゃ元気に遊びまわって、まさか大病を患っているとは思いません。

ですが、時々口の周りをかきかきしています。

お散歩では、近所の猫ちゃんがついてくるというシーンも。






  • 2013.10.29 Tuesday
  • 23:33

animal

10/28のショコラちゃん

今朝は二階に降りて行っても、ほとんど反応見せないショコラちゃん。
よほど猫ちゃんたちのベッドが気に入ったようで、ベッドから出てきません。
顔を上げてチラ見f^_^;

そして、散歩に連れて行ってもらえるなんて全く想像してない素振り。

リードを手に取ると、喜んで動き出しました。

お散歩は、いつもの公園から。

水道の蛇口をひねっても、今日は一滴も飲みませんでした。
冷たいから、お口が痛いのかなぁ。

ウンチはホントに小さいのを一つした後は、お尻が痒いのか、毎回おすわりして前足だけで進む、お尻拭き。
なんだか滑稽です。


その後もしばらく歩くと、小さくて柔らかいウンチをしました。

ごはんの量が少ないからなぁ。

で、今日は仕事に行ってる間に、母が猫のごはんをカリカリのまんまやってくれたら食べた様で、書き置きをしてくれていました。


夕方のお散歩では、ウンチはしませんでしたが、公園でお水はたくさん飲みました。

やはりお口が痒いのか、時々立ち止まり前足でゴシゴシしてました。

今日の夕方は伊丹坂トンネルの上まで行きました。

猫ちゃんたちのベッドから動かないので元気がないのかなぁ。と、思ったら散歩となるとグイグイ引っ張り、なかなかの元気っぷりです。


それで、今日はとても嬉しい出来事がありました。

嬉しい、というか、感動と言うか、申し訳ないというか。


仕事から帰ったらFB友達でもある高校の後輩から小包が。

ショコラにお見舞いって事でした。

もう、切なくて涙がでました。

綾ちゃん、本当にありがとうT^T





ゴン太くんのチーズをいれたキャットフードは結構な量がありましたが、あっという間に完食でした?


食べるきっかけになったかもね。


けれど、散歩から帰ってみたら目がかなり充血してます。

痒いのかなぁ。



ちょい、ピンボケ。


お気に入りのベッドがへちゃげてます(笑)
  • 2013.10.28 Monday
  • 22:27

animal

10/27のショコラちゃん

今日は明石へ出張。

いつもより早出なんだけど、目覚ましセット。


起きて玄関の前を通っても、あぁ、仕事っすか、お疲れさま。みたいな顔をして適当にご挨拶なショコラ。

で、ウインドブレーカー着て玄関に行っても、あら、行ってらっしゃい。的な反応。

そりゃ、そうだわ。
いつもの事だから。

でも、今日もお散歩行こう。って誘いだしたら、モード切り替えのショコちゃん。


今日も、元気でなにより。


お散歩はお任せコース。昨日とほぼ同じコース。

公園に着いたらやはり水道のところに行く。

けれど、そんなに水は欲しがらない。

緑道へ行く道では、やはり昨日と同じ猫ちゃんが付いてきました。

お友達なのね。


このお散歩中に、口の中がかゆいのか、痛いのか、三回も立ち止まり前足で念入りにカキカキしてました。

口の所は昨日よりも泡が多い気がします。


その間、小さなウンチは帰る寸前にやっとしてくれました。

昨日、ゲージのなかでおソソしちゃってたからかな。


んで、小さい時から良く水浴びしに入ってた小川の前で撮影。




ちょっとめんどくさかったね。

ごめん。

それから、仕事に行って帰宅しても、結構反応の薄いショコラ。
まぁ、いつもの事やけど。

すごく右前足が気になる様で、舐め舐めが止まりません。


右左くらべたら










お口の周りはこんな感じで現状維持。




おうちの中で少し飽きて来たのかな。と思ったら、ミルクとベスのベッドをゲットして、痛いのか痒いのか分からない患部をナメナメしています。



そんなに、気になるんだね(T . T)
  • 2013.10.27 Sunday
  • 22:05

animal

10/26のショコラちゃん

昨日、ショコラの病気が発覚して、悲しい思いでいましたが、ショコラの残り時間をここに記してみようかな。と、今日、思いつきました。何の意味があるのか、何の為になるのかは分からないけど、記録を残すのもこの子の為になるかもしれない。

効く薬、合わない薬もあるかもしれないから。

昨日は自己免疫性疾患についてどんな病気なんだろ。と、思いながら、いろいろ検索してみました。

ショコラの場合の病気の進行具合いは全く検討もつきません。

とりあえず、毎日母に甘えていた散歩。
仕事があるので、朝まだ暗いうちに行く事にしました。

ちょっと体調は悪そうな所はあるけれどいたって元気そう。

普段私が連れて行く事がほとんどないので、え?連れてってくれんの?マジ?って感じでした。

行き先はショコラに任せました。

公園に着いて、リードを外してやると一目散に水道の所へ。

相当喉が渇いていた様なので、水道を捻ると、いつもの散歩の時に飲む三倍位のんでました。

その後は草むらに行くので、ひっつき虫が付くとまた大変なので、リードを付けて、緑道に行きました。

途中、猫さんが付いて来る場面も。
お友達だったのかな?


雨上がりで、所々で水たまりがあったので、出来るだけ避けようとしたけど、ショコラはお構いなしf^_^;

それから家の近くまで帰ってきたけど、今度は反対方向。

私と何度か行った思い出の場所の前でクンクン匂いをかいでましたが、そこにはもう入れないので、また思い出の通学路を歩きました。

ショコラの後ろ姿を見ていると、懐かしい思い出が蘇り、ちょっと切なくなりました。


朝は、お散歩で、ウンチとオシッコ二回でした。


21時頃帰宅すると、玄関のゲージにいたショコラはいつもの様に熱烈なおかえり歓迎はしてくれませんが、シッポをフリフリしておかえりー。って感じでした。

母に聞くと、ゲージで柔らかめのウンチをしてしまっていた様です。

柔らかくしてもらったドッグフードは半分位食べていたかな。

で、朝はフサフサしていた右後ろ足の毛が抜けて、少し腫れた様になっていました。




前足も朝より悪い。




更に、口の周りもだいぶ毛が抜けてしまいました。




目は、目ヤニを取ってやっても涙目。



でも、少し浮腫んだかんじではなくなったかなー。

それに匂いが昨日より、かなりマシになった気がします。


お薬はVICTAS S 40と言う抗生物質のみ昨日と今日飲みました。

免疫を上げる薬は検査があるのでまだ飲めません。

抗生剤が少しは効いている気もしますが、足を見たら実際の進行は速いのか?と心配になります。

あと、気になったのは口の中、上顎にドッグフードの塊が引っ付いていました。

口を触るのを大変嫌がるので、今日はそっとしておきます。

さっき、ゲージに帰りました。

ゲージの外にいる時はほんと、元気なんですけどねー。
  • 2013.10.26 Saturday
  • 21:40

animal

ショコラちゃん発病

とても元気いっぱいのショコラちゃんですが、病気になってしまいました。

昨日涙が凄いのと余りにも臭いので、今日母に病院に連れて行ってもらいました。

すごく元気なので、たいした事ないと思っていたのですが、どうやら、もう治る事のない自己免疫性疾患という事でした。
そして、天疱瘡が出ているので、これからどんどん皮膚が炎症を起こしてこのフサフサした毛もどんどんなくなって行ってしまうと想像しています。

今は、口の中がただれて、ご飯も急に食べれなくなりました。
臭いの原因はこの口腔内のただれだった様です。

まさか、7歳にしてこんな大病を発症するとは思ってもみてなくて、いろいろ考えるともっと一緒にお散歩してあげたらよかったなぁ。とか、一緒に晩酌しなかったら良かったのかな。とか。後悔で涙がでました。

でも、まだほんとに元気なので、残りの時間を出来るだけ一緒に過ごしてやりたいな。と思っています。

  • 2013.10.25 Friday
  • 20:25

1