Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2015.05.05 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

animal

久々にショコラちゃんネタ

最近、朝がなかなか起きれず、三人分のお弁当を作るとなると、ショコラの朝のお散歩は少しサボり気味。

今朝は休みだったのに、起きて行ったら母が散歩させてくれた後でした。


秋には心配だった症状もすっかり回復したみたいで、その後毛も伸びてきたので毛玉が気になりだしましたw



このまま元気でいてね!


ってとこで、私も今月は生活習慣病の時にパスしたバリウムと、血液検査の結果肝機能やら、コレステロールが前年度からすると悪くなっているので胃カメラなど、病院に行かなくては。って訳で今月から休肝日を!月末辺りの予約です。


一大決心、休肝日カレンダーなるものをリビングに貼ってとりあえず、1日置きに休肝日を作る決心をしました。


なにも今更褒められたものではないのですが、初日の昨夜はお湯割りの代わりにほうじ茶を何杯飲んだ事か。

寝つきが悪くなるのでは?と思ったけど、なんのなんの、普通にコタツで寝てしまう。と言う(笑)

前は紅茶とか緑茶を飲んで寝付きが悪くなったのはカフェインのせいなのかしら?
ほうじ茶いいかも。


この歳になると、身近かで、旦那様を肝臓ガンで亡くされた方や、頭が痛くて病院行ったら軽いくも膜下出血だったとか。怖い話しをよく聞き、人生丸投げしたい。と思った事のある私でも、死ぬのは怖い。と、思う訳ですよ。

まだまだやりたい事も今更ながら出来てしまって、もう少し時間が惜しくなったと言う訳。


二週間後には定期演奏会。

これから、怒涛の合奏、レッスン期間に入るのできっと精神的にもかなり疲れるので追い込まない様に頑張ります。

それから、F.G.Sの演奏会に向けてもしっかり調整していかなくちゃ。


あら、ショコラちゃんネタのハズが、自分の事ばかり。

  • 2014.02.02 Sunday
  • 15:14

お外ごはん

お誕生日会

智ちゃんの誕生日は平日だったので、昨夜、武庫之荘のフレンチでお誕生日会をしました。

ひーがここの前にあったお店で初めてフレンチというものを気に入り、コース料理を文句言わずに食べる様になったきっかけのオーナーさんのお店。

前菜


塩パンとバケット



本日のスープ



メインのお肉料理は豚肉と豆のお料理




私は食べなかったけど、私以外は魚料理も。




そして、智ちゃんの特別デザート




私たちはこれ




ひーくん撮影で姉妹と母




ワインもおいしくいただきました。


智ちゃん、おめでとうさんでした。
  • 2014.01.27 Monday
  • 16:54

今日の出来事

2014年あけましておめでとうございます。

年末から泊まりで今朝帰宅しました!

みなさま、あけましておめでとうございます。

昨年は、新たな出会いの年でもありましたし、懐かしい友人、小学校の同級生との飲み会や、今の仕事をしだした頃に知り合った同期との再会、数年に一度しか会えない人との共演などなど、一つ一つがとても充実していました。


さて、今日は朝仕事からの帰宅途中に息子と遭遇。

いつも昼まで寝てるのに、何やら怪しい遊びに?出かけていったので、息子抜きの恒例行事。


とろろとお節。




その後は、昨年の絵馬矢を御返しに近くの神社に1人で行こうかと思ったら母が付き合ってくれました。





おみくじは近年見た事のない大吉!





こりゃいい事ありますかねぇ(o^^o)


そして今年もここだけは豪勢に縁起物と割り切って戴いて帰る事にしました。
値上がりしてたけど…>_<…





それから、なんとなく、行ったことなかった近所のうどん屋さんでおろしてんぷらうどんをいただいて帰りました。





帰ったら唯一の姉妹である、ともちゃんの友人、もとちゃんが、おうすをたてて下さって、なんとも和な雰囲気になりました。


ザ、お正月ですね(笑)







なんとなくだけど、ほんとになんとなくなんだけど、今年は近年稀にないいい年になる気がします。


みなさまにとっても、良い一年になります様に!

余談ですが。

息子は、無事にカツアゲもされず早めの帰宅でした!

ショコラも元気です( ^ω^ )



今年もよろしくお願いします!
  • 2014.01.02 Thursday
  • 18:46

演奏会

今年の吹き納め

今日は名古屋でアンサンブル演奏しました。

ランの館はすごく素敵な所で母を連れて来たいなぁ。と思いました。

大須の商店街では寒い中、沢山のお客様が聴いて下さって、寒さで回らない指に苦戦しながらなんとか終了しました。

同期が二人も聴きに来てくれていて、テンション上がりました。

1人はパッと見分からない位(20年位)会ってなかったので、終わってからお片づけもせずにわーってお話しちゃいました。

メンバーのみなさん、ごめんなさいm(_ _)m

こんな素敵な時間を過ごせて幸せな本番になりました。

寒い中聴いて下さったお客様や、メンバーの皆様に感謝です。




ランの花とても綺麗だったので、写真をUPしときます。






















































  • 2013.12.28 Saturday
  • 17:46

演奏会

ここまで来たらサックスオーケストラ

昨日はF.Gサクソフォンクラブのクリスマスコンサートでした。

打ち上げでは思いを語らせていただいたのですが。

何年も前からやりたかった大人数でのサックスアンサンブル。

名古屋であったサクソフォン交流会で刺激を受け、中高生達にもこんな企画を知って欲しいな。

と、部長にチョコッと話したら、ほな作るで。
と。

それからというもの、ほらこういうことは思いついたら即、動かなあかん!と、お尻を叩かれながら各アマチュアサックス奏者に声をかけたり(←ホントは人見知りするんで、ここが一番辛かった)規約をこしらえたり、修正したり、会計の様式を作ったりとバタバタと最初の練習会が出来たのは8月の終わり。

これなら、出来るかも。
と、正式に9/1から活動を開始しました。


正直、うーん、こんなんで大丈夫なんかなぁ。
ってレベルにしかならなくて、ほんでテナーばっかりだったり、アルトばっかりだったり、バリトンが居なかったりという状況でした。

9月。

まだ一回か、二回しか練習してない時点で、部長は年内にでも本番やろか。
と言い出して、猛反対!
下手な演奏はしたくない!って。

でも、本番ないとあかん。

って言われて、はい。そうですね。と、あっさり負けてそれに向けて調整しだしました。

そこからも出てくれそうな人にお声かけしたり、メンバーさんが連れて来て下さったり。と、あれよあれよと演奏会に出たい。
と言って下さる方が増え、とうとう昨日最大35名のサックスアンサンブルができました。

編成上、大きな楽器と小さめの楽器を持って来ていただかなくてはならなかった方も数名いらっしゃったり、遠方からお金をたくさん使って来て下さったメンバーもいらっしゃいました。本当に大変だったと思います。

会場の設営や交通アクセスなどの担当して下さった方々にも頭が下がります。


35人のサックスだけの演奏。

ジーンとしました。

ホントにやりたかった音が鳴ってる。

決して上手くない。

けど、下手でもない。

会場の響きも手伝って本当に嬉しくて嬉しくて、数回涙が出ました。

小編成のアンサンブルも、熟女カルテットと、名神スーパーサックス一座に乗らせていただいて、どちらもとても楽しかったし、合わせ練習はなかなか出来なかった割りにはまぁまぁかな。と。

録音聴いてわろたけどw


この一期一会なサックスクラブに関わって下さったお客様を含め皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

今回、残念ながら出れなかった方も昨日が終わりでなく、始まりなので、次回は是非!

  • 2013.12.24 Tuesday
  • 16:57

演奏会

年末LIVEのお知らせ

少し早いですが、お仕事の演奏は今夜で修了。

プライベートの方の演奏のお知らせをいたします!



まずは明後日、関西空港のお隣、りんくうタウン駅、りんくうパピリオ、星の広場で、サックスだけで最大38名の演奏をします!




そして、年の瀬28日には名古屋は栄区の2箇所で、7名による名神スーパーサックス一座によるほぼ、ストリートライブをさせていただきます。

それぞれ、お泊り。

30日から1/2まで職場にお泊り。

年末の掃除や、年賀状、いつやるの??


今は無理ー;^_^A
  • 2013.12.21 Saturday
  • 11:54

今日の出来事

携帯機種変

最近、携帯を機種変したので、なかなか更新出来ませんでしたー。

その後、ショコラちゃんは、すこぶる元気振りです(≧∇≦)

朝夕、お散歩の際には体力をUPさせる為に、ボール遊びをしています。

誰も居ないのを確認してから、家の前の駐車場や、近所の公園で、リードを外してボールを取って来てもらうのですが、ショコラちゃんはボールが大好きなので、ちょっとじらすとキャン!って要求してきます。

かわゆいです(笑)

最近は朝晩暗いのでいつも暗い中のお散歩。




そんな中でも、いつも出会うお散歩のお兄様、お姉様方(初老の方ばかりですよ)にショコラちゃん、ボール好きなの〜?離さないの〜?的なお声を掛けていただいてます。

私は、ちょっと会話が面倒なので、朝は道を変えてます。ごめんなさい(^^;;

そんなこんなで、ショコラちゃんは抗生物質のお薬がなくなってから少し目ヤニが気になった瞬間もありましたが、なんとなくこのまま元気に行ってくれるんじゃないかな。

と、思います(*^_^*)


で、そんな中、推定14歳の猫ちゃんのあるとが、急激に体重が減り、もう歳だしあかんのかなぁ。と、思っていたところ、美味しいご飯に切り替えたところ、また体重が元に戻りつつあります。



あるとも神経質なので、ストレスが原因なのかしら?

さて、うちの小さい家族の事ばかり書いてますが、演奏活動も結構充実しています!


昨年の今頃はPTAの仕事や、仕事の演奏の事などなどいろいろ大変で、自分の中では消化しきれず、精神的にまいってました。
胃薬を飲む程σ^_^;


でも、今年の春には淡路サックスフェスティバルにカルテットで参加した後、夏には名古屋であったサックス交流会に出て、サクオケとか出来たらいいな。って、立ち上げたF.Gサクソフォンクラブが思いの外起動に乗り、年末には40名程で演奏会が出来る事になりました。

賛同下さった方々、一緒に人力して下さったY様に感謝してなりません。

もぉ、着いていきます!的な感じになってます。

最初の練習はうーん。やっぱりこの程度か。と思ったのですが、ほんと最近いい音がしだしたのですよね。

数年前に所属していたラージより絶対いい音してると感じます。


まぁ、あそこはあそこで、いい勉強させていただいて、だからこそ今があるのだと感謝してます。


年末、演奏会しますので、ここでご案内しておきます。

関空のお隣の駅、りんくうタウン





ほんで、名古屋でも




プライベート充実してますよ(笑)

ただ、家庭を蔑ろにしてるのは否めません{(-_-)}

王子と擦った揉んだの毎日ですが、反抗期だから仕方ないのです。

それを頭ごなしに叱ってしまうからあかんのや。と、諸先輩方にアドバイス受けて、穏やかに話すと普通に会話出来るのです。

ほんま、そう。

昨日、女子会で、王子の事、かなり「イケメン」って言われて、顔は自分の好みではないにしろ超嬉しかったですわな(笑)

もうすぐ、三者面談あるし、来年受験やし、これからも擦った揉んだあるやろうけど。



モットー!


キレない!!


なかなか難しいけどね。



今日は塾に送り出しまして、ゆっくりしております。


今が一番彼にとって大切な時期だよねー。

と、言うことで、この辺でm(__)m

  • 2013.12.06 Friday
  • 18:25

animal

11/1〜11/9のショコラちゃん

しばらくサボっていたショコラ日記。

11/1に母が病院に連れて行ってくれました。

劇的に薬が効いているから、あとしばらく抗生剤を服用して、悪くならなければ、再度症状が出るまではこのままで行こう。と言う事になりました。

発病から、出来るだけお散歩行ったり、後輩から貰ったおもちゃ、キュッキュちゃんであそんでみたり、お部屋遊びしたりして、免疫力が上がったのかも!


それからも、毎日、朝は一時間早く起きてお散歩には行くようにしてます。


ずっと母が連れて行ってたので、母を心配する年配のお散歩の方もf^_^;

けど、かわいいお洋服着てるね。

と、知らないおじさまや、マダムにショコラちゃーん。って言われて、私の知らない時間を母と過ごして来たのを実感します。

相変わらず、猫ちゃん達とも仲良し。







家では、いつも以上によくあそんでます。








家の前の駐車場でもリード無しでたっぷり走ります。





口のただれは随分良くなりました。

右前足と右後ろ足のはげはそのままですが、痒くなくなったのか、あまりかじらなくなりました(^^)

まだ、目ヤニは朝晩拭いてますが、目の充血もだいぶマシになりました。


ちょっと、身体が小さくなった気もするし、顔の白髪も急に増えた気もするけれど、とっても元気になりました!

このまま、症状が出なかったらいいのだけれど。




夜はここで、寝ます。





ほんで、あと一週間飲むお薬ね。




このまま出来るだけ長い時間、一緒にいたいな。


明日は、また美味しいごはんを買いに行こう(≧∇≦)
  • 2013.11.09 Saturday
  • 21:56

animal

10/31のショコラちゃん

昨夜、夜勤だったので昼前に帰宅。

お外のお家にいたショコラちゃんは短いシッポをフリフリ、お迎えしてくれました。

ちょっと具合いが悪いのか、二カ所で黄色い物を吐いてました。

母が今日は不在なので、いつもはお昼に飲ませて貰っている抗生剤を飲ませる事に。

チーズにねじ込んでやろうとおもいましたが、失敗はこまるので、まずダミーで一つやり、なかなかの食いつきなので、お薬入りチーズをやると、全く問題なし。

すんなり飲んでくれました。


今日も目ヤニが結構出ていて、ティッシュで拭き取りました。

お洋服を着替えて、お部屋遊び。


ハウス!って言っても、なかなか帰りません。

しばらく遊びました。


今日はお兄ちゃんの参観日なのだけど、すごく眠くなってきてしまった。


どうしよう。


授業は美術だしなぁ。昨夜、ほとんど寝てないしなぁ〜。
  • 2013.10.31 Thursday
  • 12:35

animal

10/30のショコラちゃん

今朝は起きたらすでに母がお散歩に連れて出ていましたが、すぐに帰ってきてまだう○ちをしてない。

と、いうので、もう一回連れ出しました。



程なくして立派なう○ち。

昨夜、久しぶりにいっぱい食べれたからね(笑)

帰ってから、少しお家の中で遊びました。

元気、元気*\(^o^)/*








お口も大分ましになったのかも。

まだ、少し目は充血してますが、抗生剤が効いてるのかも。


今日は夜勤なので、ばいば〜い。

って、出勤してきました。



また、明日ね☆彡
  • 2013.10.30 Wednesday
  • 07:45