Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2015.05.05 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

animal

10/29のショコラちゃん

今日は、代休だったのでゆっくりしていたら母が朝のお散歩は連れて行ってくれました。

ひーくんのお弁当を作って、二度寝したら結構いい時間になりました。

お休みって事で、ショコラのお洋服を買いに出かけました。

つかしんのアミーゴに行っていいのが無かったら次はどこに行こうか。

と考えていましたが、まさかのワゴンセール!

最初に手に取っていた服はキャンセルして、ワゴンセールの服を4着ゲットしました。
ついでに、古くなっていた首輪とリードもチョイスしました。

これ、キラキラハート?がついてて、結構気に入ってます。

いつもは、お値段が張るので、躊躇してました。

そして、食欲増進の為に高級ごはんとおやつも(笑)




これだけ買っても、そんなに高い買い物ではなかったので安心m(_ _)m


夕方帰宅して、まずはお洋服を見せて、昨日後輩からもらったオモチャで遊んでみました。






めちゃめちゃ元気に遊びまわって、まさか大病を患っているとは思いません。

ですが、時々口の周りをかきかきしています。

お散歩では、近所の猫ちゃんがついてくるというシーンも。






  • 2013.10.29 Tuesday
  • 23:33

animal

10/28のショコラちゃん

今朝は二階に降りて行っても、ほとんど反応見せないショコラちゃん。
よほど猫ちゃんたちのベッドが気に入ったようで、ベッドから出てきません。
顔を上げてチラ見f^_^;

そして、散歩に連れて行ってもらえるなんて全く想像してない素振り。

リードを手に取ると、喜んで動き出しました。

お散歩は、いつもの公園から。

水道の蛇口をひねっても、今日は一滴も飲みませんでした。
冷たいから、お口が痛いのかなぁ。

ウンチはホントに小さいのを一つした後は、お尻が痒いのか、毎回おすわりして前足だけで進む、お尻拭き。
なんだか滑稽です。


その後もしばらく歩くと、小さくて柔らかいウンチをしました。

ごはんの量が少ないからなぁ。

で、今日は仕事に行ってる間に、母が猫のごはんをカリカリのまんまやってくれたら食べた様で、書き置きをしてくれていました。


夕方のお散歩では、ウンチはしませんでしたが、公園でお水はたくさん飲みました。

やはりお口が痒いのか、時々立ち止まり前足でゴシゴシしてました。

今日の夕方は伊丹坂トンネルの上まで行きました。

猫ちゃんたちのベッドから動かないので元気がないのかなぁ。と、思ったら散歩となるとグイグイ引っ張り、なかなかの元気っぷりです。


それで、今日はとても嬉しい出来事がありました。

嬉しい、というか、感動と言うか、申し訳ないというか。


仕事から帰ったらFB友達でもある高校の後輩から小包が。

ショコラにお見舞いって事でした。

もう、切なくて涙がでました。

綾ちゃん、本当にありがとうT^T





ゴン太くんのチーズをいれたキャットフードは結構な量がありましたが、あっという間に完食でした?


食べるきっかけになったかもね。


けれど、散歩から帰ってみたら目がかなり充血してます。

痒いのかなぁ。



ちょい、ピンボケ。


お気に入りのベッドがへちゃげてます(笑)
  • 2013.10.28 Monday
  • 22:27

animal

10/27のショコラちゃん

今日は明石へ出張。

いつもより早出なんだけど、目覚ましセット。


起きて玄関の前を通っても、あぁ、仕事っすか、お疲れさま。みたいな顔をして適当にご挨拶なショコラ。

で、ウインドブレーカー着て玄関に行っても、あら、行ってらっしゃい。的な反応。

そりゃ、そうだわ。
いつもの事だから。

でも、今日もお散歩行こう。って誘いだしたら、モード切り替えのショコちゃん。


今日も、元気でなにより。


お散歩はお任せコース。昨日とほぼ同じコース。

公園に着いたらやはり水道のところに行く。

けれど、そんなに水は欲しがらない。

緑道へ行く道では、やはり昨日と同じ猫ちゃんが付いてきました。

お友達なのね。


このお散歩中に、口の中がかゆいのか、痛いのか、三回も立ち止まり前足で念入りにカキカキしてました。

口の所は昨日よりも泡が多い気がします。


その間、小さなウンチは帰る寸前にやっとしてくれました。

昨日、ゲージのなかでおソソしちゃってたからかな。


んで、小さい時から良く水浴びしに入ってた小川の前で撮影。




ちょっとめんどくさかったね。

ごめん。

それから、仕事に行って帰宅しても、結構反応の薄いショコラ。
まぁ、いつもの事やけど。

すごく右前足が気になる様で、舐め舐めが止まりません。


右左くらべたら










お口の周りはこんな感じで現状維持。




おうちの中で少し飽きて来たのかな。と思ったら、ミルクとベスのベッドをゲットして、痛いのか痒いのか分からない患部をナメナメしています。



そんなに、気になるんだね(T . T)
  • 2013.10.27 Sunday
  • 22:05

animal

10/26のショコラちゃん

昨日、ショコラの病気が発覚して、悲しい思いでいましたが、ショコラの残り時間をここに記してみようかな。と、今日、思いつきました。何の意味があるのか、何の為になるのかは分からないけど、記録を残すのもこの子の為になるかもしれない。

効く薬、合わない薬もあるかもしれないから。

昨日は自己免疫性疾患についてどんな病気なんだろ。と、思いながら、いろいろ検索してみました。

ショコラの場合の病気の進行具合いは全く検討もつきません。

とりあえず、毎日母に甘えていた散歩。
仕事があるので、朝まだ暗いうちに行く事にしました。

ちょっと体調は悪そうな所はあるけれどいたって元気そう。

普段私が連れて行く事がほとんどないので、え?連れてってくれんの?マジ?って感じでした。

行き先はショコラに任せました。

公園に着いて、リードを外してやると一目散に水道の所へ。

相当喉が渇いていた様なので、水道を捻ると、いつもの散歩の時に飲む三倍位のんでました。

その後は草むらに行くので、ひっつき虫が付くとまた大変なので、リードを付けて、緑道に行きました。

途中、猫さんが付いて来る場面も。
お友達だったのかな?


雨上がりで、所々で水たまりがあったので、出来るだけ避けようとしたけど、ショコラはお構いなしf^_^;

それから家の近くまで帰ってきたけど、今度は反対方向。

私と何度か行った思い出の場所の前でクンクン匂いをかいでましたが、そこにはもう入れないので、また思い出の通学路を歩きました。

ショコラの後ろ姿を見ていると、懐かしい思い出が蘇り、ちょっと切なくなりました。


朝は、お散歩で、ウンチとオシッコ二回でした。


21時頃帰宅すると、玄関のゲージにいたショコラはいつもの様に熱烈なおかえり歓迎はしてくれませんが、シッポをフリフリしておかえりー。って感じでした。

母に聞くと、ゲージで柔らかめのウンチをしてしまっていた様です。

柔らかくしてもらったドッグフードは半分位食べていたかな。

で、朝はフサフサしていた右後ろ足の毛が抜けて、少し腫れた様になっていました。




前足も朝より悪い。




更に、口の周りもだいぶ毛が抜けてしまいました。




目は、目ヤニを取ってやっても涙目。



でも、少し浮腫んだかんじではなくなったかなー。

それに匂いが昨日より、かなりマシになった気がします。


お薬はVICTAS S 40と言う抗生物質のみ昨日と今日飲みました。

免疫を上げる薬は検査があるのでまだ飲めません。

抗生剤が少しは効いている気もしますが、足を見たら実際の進行は速いのか?と心配になります。

あと、気になったのは口の中、上顎にドッグフードの塊が引っ付いていました。

口を触るのを大変嫌がるので、今日はそっとしておきます。

さっき、ゲージに帰りました。

ゲージの外にいる時はほんと、元気なんですけどねー。
  • 2013.10.26 Saturday
  • 21:40

animal

ショコラちゃん発病

とても元気いっぱいのショコラちゃんですが、病気になってしまいました。

昨日涙が凄いのと余りにも臭いので、今日母に病院に連れて行ってもらいました。

すごく元気なので、たいした事ないと思っていたのですが、どうやら、もう治る事のない自己免疫性疾患という事でした。
そして、天疱瘡が出ているので、これからどんどん皮膚が炎症を起こしてこのフサフサした毛もどんどんなくなって行ってしまうと想像しています。

今は、口の中がただれて、ご飯も急に食べれなくなりました。
臭いの原因はこの口腔内のただれだった様です。

まさか、7歳にしてこんな大病を発症するとは思ってもみてなくて、いろいろ考えるともっと一緒にお散歩してあげたらよかったなぁ。とか、一緒に晩酌しなかったら良かったのかな。とか。後悔で涙がでました。

でも、まだほんとに元気なので、残りの時間を出来るだけ一緒に過ごしてやりたいな。と思っています。

  • 2013.10.25 Friday
  • 20:25

グルメ

14歳のお祝い

おとといは息子ちゃんのお誕生日でしたが、私が翌日早朝より仕事のため、昨日帰宅してから外食に行きました。

毎年、く○寿司!
って言ってたのに、今年はなんとフランス料理がいい。と。

まぁ、生意気(笑)

それで、ともちゃんは遅くなりそうだったから、あーちゃんと三人で、伊丹のアンシャンテに電話予約を入れて出かけました。

コース料理で、メイン料理はそれぞれ選べるため、みんなバラバラのメイン料理を注文しました!

前菜のオイルサーディンと食前酒



プレートはかつをが美味しかった






枝豆のスープ

トロトロで美味しかったです。




あーちゃんがそら豆のスープだっけ?とか言うてた。



ひーくんは、スープの代わりに鮎のフリット



私はメインにホタテ



あーちゃんはサーロインステーキ



主役はアナゴとスズキのお魚料理



あとは、炊き込み御飯と食後のティー






デザート




主役のひーくんのはお店からサービスで特別仕様




美味しくいただきました。

私は白ワインを1本空けました(笑)


ひーくん、おめでとう。でした。

今日はサーティワンのアイスケーキです。
  • 2013.09.09 Monday
  • 13:33

演奏会

たそがれコンサート航空自衛隊中部航空音楽隊

4週連続で大阪城野外音楽堂に行って来ました。

夏の金曜日の夜と言えば、たそがれコンサートです。

今日は自衛隊の音楽隊で航空自衛隊はお初。て事で楽しみにして行きました。

知り合いもいるので、ちょっと激励に。

写真を撮ってもらいました。

勝手に拝借(笑)




関西弁が新鮮だったかな(笑)

あと銀のテナーサックスが気になりながらも挨拶程度で客席へ。

割と前の席が取れました。

虫除けスプレーしてスタンバイOK!


前半は大阪市立高校、大阪ビジネスフロンティア、咲くやこの花高校の合同演奏。

よく合同で演奏しているらしく、息の合ったいい演奏でした。

笑っていいともオープニングのウキウキウォッチング



じょいふる

ウィ アー ザ ワールド

吹奏楽では初めてききました、ラジオ体操



犬夜叉

アフリカンシンフォニー


高校生らしいフレッシュな演奏で微笑みが絶えない演奏で楽しませていただきました。


そして、待ってましたの中部航空音楽隊の演奏。

自衛隊の音楽隊は30人に満たない演奏がほとんどでしたが、航空さんは少しボリュームある編成でした。


とは言っても、前半の高校生に比べたら少ない。

でも、最初の曲、ここのコンマス、渡部さん作曲のサニー?デイを聴いたら、その実力は確かな物だと感じました。


そして、とてもいい曲だったので、是非演奏してみたく思いました。

次は歌劇「サムソンとデリラ」よりあなたの声に心が開く
では、コンクール課題曲の作曲者としても有名な栗栖さんのソロ。



甘い音色でしっとりと聴かせていただきました。
気付けば、自分の背筋がまっすぐ伸びていました。


そして、大阪城にちなんでか秀吉

ピッコロトランペットは士長の若手さんでした。

どこの音楽隊にも上手な若手が入ってきているのですね。

続いて凱風快晴

赤富士をイメージしての福島弘和さん作曲の委嘱作品でした。

世界遺産登録の富士山とかけたのか、浜松にちなんで静岡なのか、この曲も初めて聴きましたがかっこよかったです。


ここから指揮者が変わり、時の流れに身をまかせ




ぞうさんのひるね

では、ぞうさん登場の演出。



暑い中、頭が下がります。

でも、めっちゃおもしろくて、観客席からも笑い声が聞こえてきました。


結構、面白くていい曲でした。


最後にディズニーメドレー?

最近やった曲なので、馴染みやすく聴けました。

そんで、コンマス渡部さんのソロ。


私とは違ってめちゃめちゃ甘い音でした。






本プロが終わった時点で、もう20時近くてアンコールは聴けませんでしたが、とても楽しく演奏を聴かせていただけました。


その後、音楽隊の皆さんにご挨拶してまったりしてたら、お客様にお声をかけていただきました。

どうやらうちの音楽隊のファンらしく、覚えていてくださっていて、まさかの写真撮影f^_^;

覚えて下さっていてありがたいものです。

また、これからも精進しなくちゃね。


では、明日も頑張ります。


あ、そうそう、これから中空の皆さま、移動らしく、明日も演奏だとか。

お疲れ様です。

頑張って下さい?
  • 2013.08.09 Friday
  • 20:39

演奏会

塙美里コンサート

特に予定がない日曜日。

練習もした方がええんやけど、息子の宿題の方が気になって監視してたら、演奏会情報!

行って来ました。


めっちゃ良かった〜。


アンコールなんて泣きそうでした。


今後も美里ちゃんのコンサートに行きたいなー。
と、思います。
  • 2013.07.28 Sunday
  • 21:36

演奏会

たそがれコンサート

先週に引き続き、大阪城野外音楽堂で行われた、たそがれコンサートに行ってきました。

今回は海上自衛隊呉音楽隊が来ると言う事で、時間休を取って遅れない様に行きました(笑)

差し入れを誰に渡そうかと思っていたら、大ファンのミッチーさんと偶然遭遇(^^;;

ミッチーさんと少しお話出来たけど緊張したー(笑)

そんで、開場したので何気に入ったけど、めちゃくちゃ並んでいたのを割り込んでいた様で。ごめんなさいm(_ _)m

おかげで珍しくいい位置どりで聞く事が出来ました。

前半の学生演奏は今回珍しく、単独。

大阪市立喜連中学校。

ここは、上手い。と聞いていたので、期待して聴きました。


コンクールの演奏品目であるらしいダフクロはハープ二台にコントラアルトクラありの、圧巻の演奏でした。




ジョイフルパレード〜スタジオジブリマーチメドレー
ステップバイステップ〜順次進行によるコラール
コンクール課題曲のエンターテイメントマーチ
自由曲のバレエ音楽ダフニスとクロエm第二組曲より夜明け、全員の踊り
ジャパニーズグラフィティ13アニメヒーロー大集合

素晴らしかったです。

中学生とは思えない期待以上の演奏でした。


いい演奏をありがとうございましたm(_ _)m


そして、呉音。


先週、舞音さんを聴きに行った時はすごくこじんまりしてた印象でしたが、今回は吹奏楽編成有りし姿にみえました。








演奏もすごく良くて、個人のレベルの高さが伝わって来ましたね。

プログラムは

出航のファンファーレ
シンコペッドクロック
4本のホルンと管弦楽のための協奏曲
坂本冬美メドレー
宇宙戦艦ヤマト
ユーレイズミーアップ
マンボメドレー

観客側からも終始、上手ね。とか、凄〜い。とか、ため息とか聞こえてきていました。

本当にいい演奏会でした。


終演後は呉音の方々にご挨拶して、市音友の会の方々と一杯。

そして、伊丹に帰り、同期と合流して送別会でした。

懐かしい人にも会えた一日でした。

  • 2013.07.27 Saturday
  • 09:30

グルメ

土用の丑の日は鱧

午前中、K西テレビのとある番組見てたら、石田靖が淡路でハモを食べてて、なんだか無性に食べたくなっていた時に、リビングに姉登場。

鱧食べに行く?

って持ち掛けたらなんとなく行く事に。


ネットで調べて、宿などに連絡してみたけど予約がないと無理やったり、島やったり。

でも、もう、車を走らせていたのでネット検索して洲本のお寿司屋さんに連絡して行く事に。

洲本は結構遠いf^_^;


そんで、着いたのが葵寿司。





大将に何しましょ?

と言われ、いや、鱧を。

って事で湯引きと、水槽にいてたサザエを造りで戴く事に。




いやー、鱧ってこんなに美味しかったのね。
旬やしね。


下手に旬でもない鰻を高い値段出して食べるより全然いいかも。

サッパリしてて美味しかったです。


そして、お昼だったので上にぎり。

リクエストで鱧を入れてもらいました。


淡路で獲れたウニも甘くて美味しかった〜。



鰻じゃないけど、穴子も捌きたての炙りたてだったみたいで、ものすごく美味しかったですー。





このお店のオリジナル、シソジュース。




青じそから作ったと思えない、鮮やかなピンク。

ハモ料理に合うかと言えばそぉでもないけど、これも暑い日にはサッパリしてていい。


これはお店からのサービスで、お土産にもいただきました。

大将ありがとう〜。





お寿司をいただいて、近くの○EONで生鱧を買って、パルシェへ。

取り立てて見るところも少ないけど、喉が渇いたので、ラベンダーのかき氷を食べました。



うん、ラベンダー。

って感じでした。


そこから、北淡町にある阪神淡路大震災の記念館に向かいましたが、時間があまりないので、キャッシュをGETだけして帰路に。

大きな風車は止まったまんまでした。






夜は練習会に。



いつも美味しい物食べてますねぇ。

と、言われた(笑)


そうでもないのよ。


そして、淡路からの帰り道ゲリラ雷雨に合ってめちゃ怖かった事は多分誰にも伝わらないんだろうな。
  • 2013.07.22 Monday
  • 23:13